メンズナースうーるのブログ

名前通り看護師やってます。医療的なもの1~2割でゆるーくやっていきます。

勤務病院の危機

私の病院でもついに危険信号が…

マスクの在庫が無くなってきているとのこと。

 

 

1週間ほど前にこんな張り紙が

「病院のマスク在庫が2ヶ月分しかありません。マスクの使用は1日2枚までにお願いします」とのことでした。

 

そして本日出勤すると新しい張り紙が

「病院のマスク在庫が20日分しかありません。マスクの使用は1日1枚までにお願いします。Sサイズのマスクから使用して下さい」

 

 

いや消費ペース早すぎませんかね?

1週間で40日分くらいなくなってますけど。絶対守ってない人いますよ。

病院のマスクが転売された、なんて事件もありましたからね。転売してないにしろ持ち帰っている職員は少なからずいる気がします。

 

 

挙げ句の果てに手指消毒のアルコールもない始末。これは院内感染待ったなしですよね。

マスク無くなったらどうやって我々医療職は働いていくんですかね?
自前でマスク持って行かなきゃならないとなるとなかなか厳しいですよ…

 

このマスク不足はいつになったら解消されるのでしょうか…