メンズナースうーるのブログ

名前通り看護師やってます。医療的なもの1~2割でゆるーくやっていきます。

感染症拡大による被害

今流行のあのウイルスが猛威をふるっているようですね。

自分も医療職として接触の機会が少なからずあると思うので感染対策をバッチリしていかなければならないと思います。

 

そもそも街中歩くだけでも恐ろしい話ですよね。

私は中々の田舎在住者なので本を買いに行くために近所の百貨店にわざわざいかなければなりません。

今日休みだったためその百貨店に行くと駐車場には数台の車しか停まっておらず、中は電気がついていない。入り口に張り紙がされており、「感染症による被害拡大予防のため一時営業中止」とのこと。

 

なんでも職員で陽性反応が出たらしいです…

その職員の方は1日は出勤してしまったものの、感染症状があって翌日から出勤はしなかったとのことです。少しでも感染拡大を予防できて賢明な判断ですね。

店頭にいたお客様、店員さん、今の時期ならほとんどの人がマスクをしているのそれほど被害拡大は考えづらいですけど…

その方も重症化しないことを願います。

 

 

今は外出時はマスク。帰宅後は手洗いうがいを徹底して行くしかないですね。