メンズナースうーるのブログ

名前通り看護師やってます。医療的なもの1~2割でゆるーくやっていきます。

自宅へプロジェクターの導入

私の家は今テレビを置いているのですが、高校生の頃から持っている中々の年代物。

あまり使っていないのですが映画やドラマなどやっぱり見る機会はあるので手放すことができません。

 

買い替えを検討しているのですが、一人暮らしの私にとってテレビ・テレビ台は結構なスペースを取りやがってくれます。

 

 

そこで最近、病棟の勉強会の際にふと考えていました。「家にプロジェクターとか置けたら見る時だけ出せばいいし部屋のスペースも取らなくて済むな」と思い、プロジェクターの購入を考え始めました。(勉強会に集中しろよって感じですよね笑)

 

調べてみると家庭用のプロジェクターも販売されているようです。

 

 

サイトを廻りプロジェクターについて調べてみました。

 

メリット

・今回の大きな目的、スペースを取らない。

・大画面で見れる、調整も可能。

・テレビ番組も見れて、新型ならミラーリングなどでNetflixなども見れる。

・個人的にテレビの見る時間にメリハリをつけられる。(片付けなければなりませんからね。片付け苦手な方はテレビを買いましょう。笑)

 

デメリット

・部屋が明るいと見えづらい・見えない。

・プロジェクターの種類によっては壁と距離を話す必要があり、逆にスペースが必要。

・画質が悪い物もある。いい物はテレビと値段が変わらない。

 

 

とりあえずネットや家電量販店でもう少し吟味して購入しようと思います。

オススメが見つかったらまた紹介したいと思います。