メンズナースうーるのブログ

名前通り看護師やってます。医療的なもの1~2割でゆるーくやっていきます。

ミニマルな生活

最近医療系の記事ばかりなので違った話を。

 

今流行?少し前かもしれませんがミニマリストっていいですよね。

youtubeとかでよく拝見します。

 

流石に私はあそこまで思い切った断捨離できませんが、準ミニマリストくらいの位置付けの生活を目指していきたいと半年前くらいから思っています。

 

そこで最近後悔したのが私の住んでいるアパートが2部屋なんですよね。 

管理がめんどくさい。笑

でも選んでいる頃の私は2部屋に憧れていたんでしょうね。

 

でもここ数ヶ月で色々捨てました。

あまり読んでいない本を全て売り、本棚を撤去。履いていない靴も6足ほど捨てましたね。他にもあげればキリないですけど。引越し当時と比べるとだいぶ物が減ったと思います。

 

今考えているのが古くなりつつある縦型洗濯機を乾燥付きドラム型買い替えようと思っています。

恥ずかしい話なのですが、今私のアパートでは雨の日などは浴室乾燥+結構大きめなサーキュレーターを使って洋服を乾燥させています。

洗濯機を買い替えれば物が減らせるかなと。タオルとかも今よりストックせずに回せるような気がするので…

 

ただ問題があります。  高い!!

ちなみにこれを狙っています。

 

これは次のボーナスまではお預けかなと思っています。