メンズナースうーるのブログ

名前通り看護師やってます。医療的なもの1~2割でゆるーくやっていきます。

洗濯用具を無印良品へ。

私はシンプルなデザインの無印良品が大好きです。

昔はそうでもなかったのですがここ数ヶ月で私の心を掴んできました。

 

本日久しぶりに無印良品に買い物に行き洗濯物類を購入してきました。

今まで100均で買った洗濯ハンガーや貰い物のタオルなど使用していましたが、実家からのお下がりでかれこれ6年以上使っています。

持ってきたものも何個は壊れてしまい、そろそろ寿命が近づいていると思い一新して買い替えてみました。タオルもペラペラです。

 

 

今回購入してきたのはこちら

f:id:Urrrr:20200320004249j:plain

 

ちょっと見づらいかもしれませんが、

  • ハンドタオル5枚
  • フェイスタオルセット2枚
  • 洗濯用ハンガー3組を4セット
  • 角型ハンガー小
  • ピンチ大・小
  • やわらかケース

を購入。

バスタオルは引っ越してすぐに買った物があるので追加購入していません。

一人暮らしでしたらフェイスタオル・ハンドタオルもこれくらいあれば良いでしょう。

やわらかケースの小は大きいサイズのケースの中に入れて仕切りとして使います。

 

 

実際に洗面所の棚に置いてみましょう。

f:id:Urrrr:20200320012529j:plain

f:id:Urrrr:20200320105750j:image

良い感じですね。

私の中ではなかなか納得のいくイメージに仕上がりました。

ハンドタオル5枚の方は少し余裕がありすぎるような気もしますが、それ以上買っても使い余しそうですし、よしとしましょう。フェイスタオルの方はサイズ感バッチリですね。

無印良品で揃える利点として、サイズ感が考えられているのかぴったり合いますよね。流石にハンガーとかは斜めにしか入りません、多分これのような使用方法は想定されてなかったと思います。笑

ピンチはケースの縁に噛ませてみました。